Quick Homepage Maker is easy, simple, pretty Website Building System

My Blog/2012-10-06

Top / My Blog / 2012-10-06

Tag: 悪党は期ズレ(Bad Time)指摘がお好き!!~V-22 Osprey Story 10/6Select song by Bad Time/Grand Funk

悪党は期ズレ(Bad Time)指摘がお好き!!~V-22 Osprey Story ~

先日来から私の住む山口県の岩国基地から沖縄の普天間基地にオスプレイが羽を廻しながら飛び立っています。TVの映像だけでは想像できないでしょうが、廻る2つの羽を持つフライングモンスターは実際はかなりな音なのでしょうね。

auto_F7m7qD.jpg

のどかな環境のこのあたりや沖縄は、通常のヘリが上空を飛んだだけでもかなりの騒音を感じるので、オスプレイが低空飛行したら想像を絶する音が街を包んでしまう。
以前私は岩国市近隣の米軍ジェットの飛行ルートの近くで仕事をしたことがありますが、飛行訓練日には一日のうち四六時中爆音で普通の快適な生活は到底出来ない環境であることを体感したことがあります。
いくらお金もらっても身体悪くしますよ、あの環境は。

ということで、今日はオスプレイについて語ってみましょう~!
「オスプレイ」の開発コンセプトはヘリコプターと飛行機の両方の性能をもち大量輸送と航続距離が長いというもので、開発は1950年代始まったが技術的困難のため実用化に時間がかかったみたいです。アメリカにおいて、軍産複合体へ多額の金を出すレーガン政権が「オスプレイ」登場に拍車をかけた。

auto_4FLzwk.-.-.CI0003[1].jpg

90年代に事故が頻発し、89年のチェイニー国防長官は、オスプレイの開発を中止しようとしたが、オスプレイの部品工場は全米40州に分散し、その州に雇用や高額の税収を提供してきた。経済的効果が大きく、州選出議員がオスプレイの開発を続けることを後押しした。(1機あたり6200万ドル-50億円?) う~ん、米国経済考えりゃ、止められないはな。

その後改良が進み事故の確率が減ったが、軍用ヘリとして致命的欠陥があることが指摘された。ヘリコプターには必ず付いているエンジン故障時の、オートローテーション(自動回転)の機能(手動で何とか緊急着陸できる装置)が設計上の理由からから外され付いていないのです。

通常自動回転できないヘリプターは、日米の民生用には使えないと法律で定められているが、そこは法律は自分達の都合で作り変える権力サイド、軍用という簡潔な特例であっさり認められ現在に至る。
日本政府も安全は確認出来た。の一点張りで物事の確信には決して触れない。軍用ヘリとしては現行のものより遥かに性能、機能は優れている面も多いが、安全性は非常に疑問である。誰の眼で見ても解かるけど、アメリカ本土でも危険だから試験飛行をしないモノを持って来て配備するのだからたまったもんじゃないですよね。

おまけに、オートローテーション装置が無いが故に離発着時に敵に狙撃されると墜落の危険性が高い。戦闘狙撃できる機関銃が装備されているが、後方に小型のものがあるだけで、敵を狙撃するには旋回しなければならないという欠点もある。こんなんじゃ狙撃する前に打ち落とされるね。

大体、このような欠点があるオスプレイはイザ、本当の戦いの場では第一線では使えない代物なのではないだろうか。その点について検証してみた。
07年にイラクに実戦配備され、09年からはアフガニスタンにも配備された。NATOのリビア侵攻でも使われた。実戦配備されたことで「使える輸送機」になったと米軍は主張している。ところが、イラクへの配備は開戦から4年後の07年。すでに情勢が安定し、離発着時にゲリラに狙われることが減っていた。アフガンへの配備も、占領開始から8年後だ。軍事産業と米軍は、情勢が安定してからオスプレイを配備し、狙撃などによる墜落の危険性が低い条件下でのみで使っていた。

07年にイラク配備が決まってから、“タイム誌”がオスプレイを酷評する「空飛ぶ不名誉オスプレイ」と題する特集記事を出した。その記事では「オスプレイは、米軍の巨大な兵器システムがどのように開発されてきたかを示す、一つの典型である」と書いている。米マスコミはほとんど「軍産複合体」という言葉を使わないが、出す時は米政界の内部で軍需をめぐる政争が起きている場合だそうだ。

米軍はイラクからすでに撤退、来年(2013年)にはアフガンからも撤退する予定。米軍の次の戦略はアジア重視の中国包囲網。沖縄とハワイに集中する海兵隊を、グアム、フィリピン、オーストラリアなどに分散し、その拠点をローテーションで回る戦略は、離発着地を選ばず高速で移動できる軍用機オスプレイに向いていると説明している。

市街地の試験飛行すら行わないアメリカ本土でもオスプレイの安全性は非常に問題視されている。“沖縄タイムス”の記事で、は「2008会計年度までに予算承認された米海兵隊調達のMV22オスプレイ126機のうち、事故・故障の12機を除いて43機が行方不明・・・・これが米議会で指摘された。2009年度米海兵隊航空計画でオスプレイ保有数が71機と記されていることで発覚した。米会計監査院や課員監査政府改革委員会が米海兵隊に情報開示と説明を求めたところ、拒否され、問題化した。議会が独自に調査した中では、破損などの報告を避けるため、訓練などでダメージを受けた機を倉庫に保管し、未報告としていた、などという海兵隊員らの情報もあった。【米議会関係者】 」

調達総数の3分の1以上がリタイアして編成から外されているのは、軍用装備として運用するハードウエアーとしては重大問題ですね。

0spreyは鷹の一種の“ミサゴ”という鳥の事だそうですが、鷹のような獲物を捕らえる鋭い性能などは何処にも無いようです。
アメリカでの呼称はというと、”In the United States, it is called "osprey is a widow manufacture machine." =「アメリカではオスプレイは未亡人製造機と呼ばれています。」なのです。

画像の説明

今、無理やり日本に配備しようとしているのは、米軍のアジア重視戦略の中で日本での配備が進まないと、高い金をかけているのに、欠点が多く、役に立たないという批判を受け、緊縮財政のなか開発中止に追い込まれかねないからです。米軍は日本へのオスプレイ配備を90年代後半から計画してきたのですが、まだ配備しないままになっている。昨年からの米軍のアジア重視策の流れの中で、今年末までに配備することを焦っている。オバマ民主党政権が共和党政権に替わると「オスプレイ開発中止」になりかねないからだ。

オスプレイは米国内なら、住民は政治家に反対の意志を伝え、政治家は基地や軍需産業の経済効果と住民の意志とのバランスを考え、軍に訓練の延期を求めたり、政策を決めたり調整する姿勢を示しあくまでも国民の安全第一主義である。

ところが日本人が直接不満を口にすると、話しは違ってくる。米軍幹部は「それは君たち自身の政府に言ってくれ。日本政府が出ていけというなら、米軍はいつでも出ていく」と言い放つ。 早い話が属国は属国らしく振舞えと脅しと同じ手法で迫るのである。

我が国の権力者たち(首相・防衛相・外務省)は、安全はアメリカ様のお墨付きですから何の否定も出来ませんと、欠点や配備に伴う危険性について説明なしに配備を強行突破した。日本の権力を握る官僚機構は、対米従属の国是を活用し、権力を政治家に渡さず、官僚が権力を維持し続けている。ここが非常に問題で、どんな革新的な改革も優れた提案もブラックホールに蓄積し前に進まない根源なのだ。米国と米軍の意向は日本国内の民意よりもはるかに重い。日米関係や在日米軍の問題については特に、日本には民主主義があるとは言い難い。このblogでも何度となく言ってきましたが、この重要な壁を突破するには、今まで無駄な事と見向きもしなかった事にも向き合う姿勢が必要です。一人ひとりの意識革命無くして日本の国は変わりません。

現内閣については今更何も言いたくもないのですが、この時期に内閣改造なんて、誰の為のものなのでしょうね。少なくとも国民の為のもので無いのは明白です。

アメリカや官僚政権にとって邪魔な存在の小沢氏をどんな形でも排除しようとした陸山会事件でも”期ズレ”を指摘し有罪に持ち込もうと周到な計画で望んでいた悪党たち。

実際、小沢氏ともう一人の秘書も期ずれを理由に起訴された訳ですが、期ずれ自体は訂正案件でしかなく、小沢氏の期ずれ記入はむしろ合理的理由のある模範的な記入方法であった為訂正すら必要もないものです。それをああでもないこうでもないと言い、挙句の果てに虚偽記載を自らするような権力サイド。都合の良い法律を創り、都合の良い言い逃れしか出来ない
彼らに此の国を任せられる訳が無い。

悪党はいつもBad Time (期ズレ)指摘、言い逃れがお好きなようで困ります。(笑)

auto_AO8Txy.jpg

それでは今夜は迷わずこの詩をご紹介しましょう。70,sのポップロックのHitチューンのエッセンスを満載した詩で、カッコイイ シングルHitのお手本のような詩です。
歌詞の内容も簡潔なLove Songなのですが1段落だけさらりと政治・社会風刺を絡めた詩は鋭い視線を感じ侮れません。

画像の説明

この詩はアメリカを代表するロックグループの一つである、Grand Funk(初期はRail Road)が付いていたので通称GFRと呼んでいました、そのGrand Funkの絶頂期1974年リリースの11th Album “All the girls in the world Boware!!!”より全米4位にまで上昇したHit曲“Bad Time”という詩です。このグループは割と多作で前年発表のToddd Rundgrenプロディユースの7th album”We’re An American Band”から同名曲とシングル発売のロコモーションが共に全米No.1ヒットを記録し正に飛ぶ鳥を落とす勢いの時期がこの頃でした。
残念ながら私は未だ未聴なのですが、現在もメンバーはがらりと変えてGrand Funkは存在するようです。

それではGrand Funkで“Bad Time”をどうぞ~

Bad Time

Songwriters: MARK FARNER

I'm in love with the girl that I'm talking about,
I'm in love with the girl I can't live without.
I'm in love but I sure picked a bad time ...
To be in love, to be in love.

Well, let her be somebody else's queen,
I don't want to know about it.
There's too many others that know what I mean,
And, that's why I got to live without it.

I'm in love with the girl I'm talking about,
I'm in love with the girl I can't live without.
I'm in love but I feel like I'm wearin' it out,
I'm in love but I must have picked a bad time ...
To be in love, a bad time to be in love,
A bad time to be in love, A bad time to be in love.

All the stories coming back to me,
From my friends and the people that I don't want to see.
The things you say I know just couldn't be true,
At least not until I hear them from you.

'Cause I still love the little girl I'm talking about,
I'm in love with the girl I can't live without.
I'm in love but I feel like I'm wearin' it out,
I'm in love but I must have picked a bad time ...
To be in love, a bad time to be in love,
A bad time to be in love, a bad time to be in love.

You know that I love the little girl I'm talking about,
I'm in love with the girl I can't live without.
I'm in love but I feel like I'm wearin' it out,
I'm in love but I must have picked a bad time ...
To be in love, a bad time to be in love,
A bad time to be in love, a bad time to be in love.

Bad Time

訳詩 yasushi Haruno

恋に落ちてるんだよ 今僕が話してる子にね
恋に落ちているんだ  彼女抜きでは生きていけない
恋に落ちているんだ でもよりによって悪い時なんだ
恋に落ちるには 恋に落ちてゆくには 期ズレなんだ

そう、あの娘が誰かの彼女になるなんて
僕は想像もしたくないんだ
そりゃもうあまりにも沢山の人間が 僕の言いたいことをわかってる
そうだなあ、何ていうか 彼女抜きでは生きていけないってことをね

恋に落ちてるんだよ 今僕が話してる子にね
恋に落ちているんだ  彼女抜きでは生きていけない
恋に落ちてる だけどボロボロになる悪い予感がする
恋をしている でもよりによって悪い時なんだよな
恋に落ちるには 恋に落ちるには
恋に落ちてゆくには 時期が悪いよな
恋に落ちてゆくには 時期が悪い 期ズレなんだ

物語の全てが僕のところに振りかかって来る
友達からそして見たくもない人種のやつらからも伝わる言葉
どちらが真実か見極めるまでもない
あんたら政治家の言うことなんか本当のことなんかじゃありゃしないと言うことは明白
少なくとも君からそんな真実を直接聞くまでは疑いもしなかった創作物語もね

大事なのは今、話してるようなリトル・ガールに
恋するような純真な心を未だに持つこと 
恋に落ちているんだ  彼女抜きでは生きていけない
恋に落ちてる だけどボロボロになる悪い予感がする
恋をしている でもよりによって悪い時なんだよな

恋に落ちるには 恋に落ちてゆくには
恋に落ちてゆくには悪い時
恋に落ちてゆくには悪い時
恋に落ちてゆくには 時期が悪いよな
恋に落ちてゆくには 時期が悪い

ご承知の通り 僕はそのリトル・ガールに恋してるんだ 今、話してるその子さ
恋をしている 彼女抜きでは生きていけない
恋に落ちてる だけどボロボロになる悪い予感がする
恋をしてるんだ でもよりによって悪い時なんだよな
恋に落ちるには 恋に落ちるには 期ズレなんだ
恋に落ちるには悪い時
恋に落ちるには悪い時
恋に落ちるてゆくには 時期が悪いよな
恋に落ちてゆくには 時期が悪い 期ズレなんだ

オリジナル音源 youtube ↓

http://www.youtube.com/watch?v=lsDMxWgPQcg



コメント

  • ランキングは止められて正解ですよ。本来の自然な姿でyasushiさんのBlog小屋にお邪魔できることが幸せです。オスプレイはホントに見直すべき点が多々ある軍用機なのですね。そうか、オバマさんの政権内に無理やり配備しようとしたのですね。納得!!
    Bad Time 相変わらず粋な訳詩に感激です。”期ズレ”風刺したいい単語です。(笑) -- yu 2012-10-06 (土) 02:49:01
  • 悪魔のフライングマシーンは第一線では使えないっつて洒落にもならない。本当の戦争が起こったら本気でアメリカが助けてくれないって証拠1だね。
    沖縄の人の怒りはTVで見る100倍はあるさ、この分だと脱原発もいつの間にかメディアから消えて行きそうだね。先日亡くなられた流通ジャーナリスト金子氏は小沢さんの政治塾4期生だったんだね、ご存命なら時期選挙の隠し玉になったかもしれないな~惜しい!! -- ムシャノコウジ 2012-10-06 (土) 03:01:04
  • オスプレイは多くの人が危険だと指摘しているとおりアメリカ軍でさえ最前線では使ってない。このような軍用機を何機も置いたところで日本の防衛の為にプラスな要素とは言えない。またいいようにアメリカ様に言いくるめられてる哀れな我が国の姿だけがイメージされる。 -- 縄文原人 2012-10-06 (土) 03:20:17
  • オスプレイは確かに地上波TVで出てくる映像はどれも音声カットが多く映像だけ流してるから多くの国民へはすさまじい音がする印象を与えていない。このへんもアメリカ~政府~マスコミが一体になった隠蔽工作のひとつ。やつらは常にこのような手段で国民を欺いてきた。

    いくら安保条約があっても、日本国民を犠牲にしてまでも安保に縛られるこの国の政府。尖閣問題を見てもわかるように、アメリカは中国とは喧嘩はしたくないと言うのが良くわかる。

    ”できる限り”という決め台詞で全て良いように片付けてしまう。人口密集地の上空は”できるだけ避ける”とか運用上必要な場合を除いて~しないとか、どうにでも解釈できるようなルールなど、適正なルールと言えるのだろうか。
    日本の上空に飛ぶ際に関するルールが、いつもアメリカの言いなりと言うのは、日本人は自覚が足りなくて感覚がマヒしている国民性からオカシイと指摘する大きな波も起こりにくいが、自分の主張は間違っていようとする欧米の視線から見たら、あまりに素直な日本政府の対応は非常に異様に映ってるように思う。
    blog主が言うようにこの問題とて沖縄、岩国だけの問題ではなく多くの日本国民が意識を変えて物事を考えるところが重要と言える。
    -- マカダミアンシュリンプ 2012-10-06 (土) 10:12:34
  • オスプレイを配備=中国への抑止力になると言うのもまやかしに過ぎない。
    日本の沖縄に配備しなくても、高速で飛行が売りならグアムの米軍基地に配備しとけば済むこと。やはりアメリカの世界戦力の為に、日本は利用されているだけなんだよ。

    BAD TIME キャッチーないい詩ですね。中でもさらりと風刺を込めた言葉は訳者のセンスを感じますね。1970年代中~後半この時代のアメリカも日本もまだ元気あったような気がしますね。今思うと。



    -- トロイメロイ 2012-10-06 (土) 10:40:33
  • オスプレイはバランスの制御に致命的な問題点があり。バランスが崩れて墜落してもパイロットの操縦ミスとして片づける考えに呆れてしまう。操作ミスで何億もする軍用機オシャカにしたパイロットは実質的なお咎めなしというのもオカシイ。むしろ影で闇報酬が出てる可能性もある。
    バランスが崩れる立て直しの効かないものは飛行中止し量産しないで普通に設計変更しろ。垂直揚力による下降気流(ダウンウオッシュ)や周囲騒音と共鳴振動応力・動的重心位置・動的安定性などバランス制御に疑問が見られる。

    二つエンジンが停止すれば「機体は約490メートルも降下すると言われている。二つを繋ぐシャフトが機能しなくなったり止まったらどうなるのだ。ヘリコプターから固定翼へ飛行モードを切り替えるのに約12秒のタイムラグは問題である,その時に乱気流など発生したらどうなるのだ。そしてblog主も大きな欠陥と指摘する、機体の降下で生じる空気の流れを利用して回転翼を回し緊急着陸する「オートローテーション」(自動回転)と呼ばれる機能が欠如しているといわれている。そして墜落して民間に被害があった時の責任や損害賠償は安保により日本側が払うのか。
    馬鹿としか言いようの無い対米国従属体制!
    -- ソドム 2012-10-06 (土) 10:51:51
  • Bad Time 懐かしいね~。確かに軽やかサイドのGFRのシングルHIt,しかしこのバンドはやはり硬派で無骨なアメリカンハードが似合う!多くの人はトッド・ラングレンのproduceしたアルバム”アメリカン・バンド”が代表作且つ最高傑作と称すであろうが、彼らの特性が生かされ、初期の直球勝負的なハード面を復活させた1976年
    リリースで鬼才フランク・ザッパ氏が本気でproduceしたアルバム”Good Singing,Good Plain"こそが彼らの最高傑作でありアメリカンハードの名盤の1枚と言える。producerが変わる度に音が変わると当時揶揄されたこともあるが、彼らの本質的なものは何も変わっていない。それを見抜き方向性を示したフランク・ザッパ氏はやはり偉大である。 -- main man 2012-10-06 (土) 11:45:47
  • オスプレイの音かなりのようですね。羽二枚がビュンビュン廻るんだからあたりまえですよね。そういえばホントに音なし映像ばかり流してますね。こんなの頻繁に飛行訓練されたら空や森の生態系も変化しそう。そのうち環境保護団体からも抗議が起こりますねこれは。

    Bad time 軽快でいいうたじゃないですか。マイナーな話題ばかりだから明るくポップな曲調がいいな! -- マフィン 2012-10-06 (土) 13:08:34
  • ほんとだ、TVも新聞も半分以上信用できないな。オスプレイにしても結局はアメリカの成すがままに計画通り配備だよ。脱原発宣言にしてもパフォーマンスに過ぎないことがよくわかった。

    小沢さんの陸山会事件にしても、この問題は始めから事件性など皆無だったのですね。
    検察が動けば、そこに事件性があると思い込むという錯覚を利用されたということがよく分かります。
    本来ジャーナリズムというのはそのことにいち早く気づき、国民が騙されるのを防ぐために警鐘を鳴らすのが役目のはずなのですが、日本の記者クラブ大マスコミはそれが出来ないでいる。blog主が良く言われる欧州ジャーナリズムを見習って欲しい。今の日本の大マスコミはジャーナリズムではなく、権力の広報機関という手先に過ぎない。 -- 応仁のLAN 2012-10-06 (土) 14:59:17
  • オスプレイは日本を守るものではなく単なるアメリカのエゴなのですね。Bad Timeイイ詩です。メロも素敵。yasushiさんの訳はセンスよい~ -- れいん 2012-10-06 (土) 15:15:05
  • オスプレイはほんと沖縄県民だけじゃなくもっと真剣に考えるべき問題だと思う。日本とアメリカの関係そのものが凝縮されている属国問題なのだから。
    岩国の全機が今日沖縄の普天間に移送完了したみたいだ。これから沖縄の空域がプロペラのおばけの牙城となるのか! どうにか阻止したいもんだにゃ~

    グランドファンクの粋なヒットをもってきたね、流石だ!! -- ホットチョコレート 2012-10-06 (土) 16:54:15
  • グランドファンクは不思議なバンドだ。日本では今ひとつ爆発的なヒットもなくメジャーになりきれてない感があるが彼らが残した音という仕事の遺産はアメリカンロックの歴史において極めて貴重なものと言える。表現としたら直球とスローカーブの2種類程度の音の展開なのであるが製作プロディユーサーの下に万華鏡のような音符を並べて爆音を披露した。それはネイティブアメリカンの叫び声の如くどこか悲壮感とバイオレンスに満ちており人びとを魅了した。正に正真正銘のアメリカンバンドは彼らの為にある称号だ。 -- 天然アロイ 2012-10-06 (土) 17:10:25
  • オスプレイは値段がべらぼうに高く、実戦配備に不向き、そして、実践において緊急な操作性に問題が存在する事。つまり、緊急操作性に問題があるわけで、到底安全な飛行体ではないということ。米国政府の安全宣言のお墨付きを貰った野田佳彦は、オウムのように「わが国でも安全は確認した」?何を根拠に安全確認だ。まぁ、福島原発の危機など全く改善もしていないにも関わらず、「収束宣言」してしまう訳だから、この男たちのシナリオは常にこのように書かれているのだろう。 -- kouji 2012-10-06 (土) 21:04:08
  • オスプレイは全て沖縄に配備されたようですね。日本にとって必要なものであるのなら
    戦争屋アメリカの企みの手中にあるだけの話です。アメリカは日本を同盟国という対等な立場で見たりしていませんよ。 -- 平成ジュニア 2012-10-06 (土) 22:30:13
  • グランドファンクの佳曲ですね~~。とても懐かしい!!青春でした、GFR!!メンバーは全く変わってますが現在も存続するんですね~音は全く違うんでしょうかね~機会があれば聞いてみたいな。 -- duke 2012-10-07 (日) 01:42:44
  • Bad Time~最高!!訳も最高!!特に”物語の全てが僕のところに振りかかって来る
    友達からそして見たくもない人種のやつらからも伝わる言葉
    どちらが真実か見極めるまでもない
    あんたら政治家の言うことなんか本当のことなんかじゃありゃしないと言うことは明白
    少なくとも君からそんな真実を直接聞くまでは疑いもしなかった創作物語もね

    大事なのは今、話してるようなリトル・ガールに
    恋するような純真な心を未だに持つこと ”

    ここの段落の訳はyasushiさんの眼力とセンスの良さを感じる!!すばらしい!!

    -- どこものこ 2012-10-07 (日) 02:30:03
  • アメリカ本土で"未亡人製造マシーン”なんての持ってきて都合の良いデーターのみ比較して現行機よりは安全なんだと言われても納得行くわけがない。この手の軍事機器にはオタクと呼ばれる詳しい奴が世間には沢山居るのです。嘘、捏造、隠蔽は通用しません。 -- シュナイダー 2012-10-07 (日) 14:58:11
  • オスプレイに限らず政府の見解は信用できない。沖縄県知事は徹底抗戦して欲しいな。
    あんな野田ぶー内閣にへこへこしないで!!
    Bad Timeいいうたです。ただのLove Songを持ってこないところがyasushiさんの真骨頂!!あ~それにしても秋の清々しい青空がまぶしすぎる。 -- れい 2012-10-07 (日) 16:30:37
  • グラファンの痛快な1枚出してきましたな~ええやんけ!ええやんけ!確かにヒットの要素満載の作品やで。詩もyasushiさんの訳みたらえらい痛快やな~~

    オスプレイ、ヘリのくせに羽2枚あってプロペラ飛行機に変身するやつか、やめてくれ
    こないなやっかいな代物日本に置くなて!変身する時がえらいドンくさい動きしょるで~あないな動きしよったらすぐ狙撃されて終わりやんけ。あかんあかんやめてくれ。

    野田のぶーちゃん今日なんや福島原発を視察したとかニュースで流しよったがあないなパフォーマンスこの後に及んでせんでええて、だれももう民主党に興味あらへんで。

    ついでに言わしてもらうと、田中真紀子を大臣に入閣して、世間の阿呆がまた”官僚に厳しい姿勢をとる人だから期待出来ますね”みたいな知ったかぶりでコメントしよるが
    よ~考えてみい、あの頃の田中真紀子は既に居らんて!今の真紀子は腑抜けや!ど~にもならん腑抜けや、そんなんもわからんかんかの~TVや新聞に騙されたらあかんで。
    今の真紀子は野田に身を売った売国奴よ。消費税増税賛成して、あのACCTAの条例通した張本人や!時期選挙で危ないさかい大臣になれて本人はほっとしよる。こんなおばはんいらんで~落としてやらなあかん -- こうたろう 2012-10-07 (日) 21:04:17
  • Bad Time理屈抜きに楽しめるシングルヒットの見本みたいな曲だね。今思えばいい時代だった。やはり70年台高度成長期で世界でいろんな問題が勃発したが世界の人々はこれから先は輝ける未来だと信じ道が開けると信じていた。
    確かに科学、文明は発達したのだが失ったモノがあまりにも貴重なものだった。
    ここのblog主の過去のblogを全て読めばその辺のこともなるほどと理解出来た。

    これからさき日本は世界はどうなるのだろう。!! -- 平成ジュニア 2012-10-08 (月) 17:07:14
  • オスプレイが普天間なんて世界1危ない飛行場でうろうろされたら周辺住民はたまったもんじゃないよな。自民になっても変わらんだろう。一番いいのはオバマが負けて共和党政権にアメリカがなれば見直されるな。 -- よのすけ 2012-10-09 (火) 18:02:54
  • 茶番劇ばかり演じる野田内閣よ次の出しものは何だ。いいかげん国民を欺くだしものはやめろ! -- ボンバー 2012-10-10 (水) 01:43:57
  • Good Job!! -- りょう 2012-10-12 (金) 01:00:54

認証コード(4057)

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional